今日からDIY女子になれる!揃えておきたい電動工具とは?


インパクトドライバーは必須アイテム!

DIYの基本ともいえるのがネジ締め。ネジをしめる際になくてはならないのがドライバーです。パーツを組み立てていく為に必要になることが多く、一つ一つ回していくのって結構手間なんですよね。そんな時に便利なのが電動工具。インパクトドライバーやドリルドライバーと呼ばれ、ホームセンターなどでも多数販売されています。小型で軽量だけどドリルとインパクトの二役をこなしてくれるものもあれば、木工の穴開けにも活用することができるドライバーもあります。最近では女性でも簡単に扱えるように小型化したものが増えていますので、ぜひ一台は所有しておきたいですね。

本格的にDIYしたいならサンダーもおすすめ!

大工さんが使用しているサンダーもDIY女子には必須なアイテムです。木の表面をつるつるにしてくれるので、板から何かを作り出す時にとても便利!紙やすりで擦るにも限界がありますし、女子にはその手間も結構大変です。サンダーは、電動なので軽く擦るだけですぐにツルツルにしてくれます。時間と労力が必要ないので一台は持っていたいアイテムです。女性でも使いやすいように小型のサンダーも販売していますのでチェックしてみてください。

ジグソーがあれば加工が楽ちん!

ジグソーは、電動のこぎりのことです。扱いやすいタイプになると直線だけではなく曲線もカットすることができる優れもの。重さがあるので女子にはちょっと大変かと敬遠されがちですが、板を裁断する時に力を入れずにカットすることができるので、あって損はありません。あまり軽いものですと手ブレの原因にもなりますので、多少重い物の方が安定感があります。ホームセンターにもたくさんの種類が並んでいますので、自分に合ったジグソーを選んでみましょう。

電動工具の買取を依頼する予定があるならば、業者に査定を申し込むことがコツです。査定は無料ですから安心です。中には、特定のメーカーを高額で買い取る業者も見受けられます。