スキーツアーを選ぶなら日帰りか泊りがけか


安く楽しみたいならスキーツアー

東北や北海道などの寒い地方でなくても、冬の人気スポーツであるスキーが好きという人は少なくありません。シーズンになると遠く離れたスキー場まで、特急列車や飛行機で出かける人も沢山います。何度も出かける場合、気になってくるのが交通費や宿泊費などの予算です。安く抑えることができれば、余ったお金でスキーをもう一度楽しむということもできるでしょう。安くスキーを楽しみたい人におすすめなのが、スキーツアーです。同じツアーと言っても、宿泊付きや日帰りなど様々なタイプがあります。どのツアーを選んでも、個人で手配より安くなるのでおすすめです。

日帰りで気軽にスキーを楽しむ

格安を狙う人には、宿泊がない日帰りタイプのツアーがおすすめです。中でも高速バスを利用したタイプが、もっとも手軽な価格になるでしょう。遠方の場合は、前日の深夜に出発して夜間移動するバスツアーもあります。早朝から夜までスキー場に滞在できるので、思う存分楽しむことができるツアーです。夜行バスと同じなので、週末なら仕事帰りにそのまま出かけることもできます。移動時間が気になる方には、新幹線や飛行機を利用したツアーがおすすめです。バスツアーに比べると価格帯は高くなりますが、移動時間が断然短くなるという利点があります。

宿泊付きなら2日以上楽しめる

ゆっくりと2日以上スキーが楽しみたい方には、宿泊と交通費がセットになったツアーが一番でしょう。遅くまでスキーを楽しんでも、近くのホテルに宿泊すれば安心です。ツアーの場合、ホテルによって料金が異なってきます。ただ、値段だけでなく自分が利用しやすいホテルがどこか考えて選ぶ方がおすすめです。

スキーツアーは、深夜初をチョイスすれば五時間以上滑る事が可能であり、一日滞在するだけで技術をワンランク上げられるでしょう。